Hashibirokou.com

Welcome!

個人的に好きな鳥

謎に包まれている鳥、それがハシビロコウです。


コウノトリに似ているのですが、サギやペリカンに近いとも言われており、まだ正確な判断はなされていないようですね。
クチバシが広いという特徴があり、頭部の形を含めると「靴」のようなフォルムをしています。

生息地はアフリカであり、湿地や草原地帯に生息している鳥です。
動きは鈍く、動物園などで見ていてもほとんど動きません(笑)
ユニークな風貌と何を考えているのか謎なイメージが意外と人気を集めているのかもしれませんね。

ちなみに絶滅危惧種にも指定されています。
上野動物園や千葉市動物公園、伊豆シャボテン公園などでハシビロコウを見ることが出来ますので、興味を持った人はぜひ観に行ってみましょう!

プラチナ電子ローラーっていう美容グッズが評判いいらしい。高画質のペン型ビデオカメラも欲しいな。でもオークションで腕時計型ビデオカメラがめっちゃ安いくて魅力的。。

無料で試せる定時配信型のシグナル配信などなど。

2010年も猛暑でしたが、今年はそれに拍車をかけて暑いですね!!

7月に入ったばかりというのにもかかわらず、東京都内でも35度近い気温が連日・・・。

ガリガリ君と扇風機でなんとか凌いでいますが、そろそろ限界。(体質的にクーラーは駄目なんです)
まぁ救いは仕事がトレーダーってことですかね。
学生時代の友人からはニートみたいに見えるようですが(笑)

実際に生活費をFXと株式の取引によって得ているので私としては立派な仕事だと思っています!!

それでトレードを専業で初めてから2年半ほど。
ずっと相場とにらめっこを繰り返して、裁量トレードのスキル向上に励んでいたんですが最近ちょっとスタイルを変更しています。


具体的にはシステムを取り入れました。
巷でいうシステムトレードとかシグナル配信の類ですね。

今まではこんなの儲かるわけがない!という思い込みから全く触れていなかったのですが。
同じトレーダー仲間の情報によると中には利益をしっかりと出してくれるものも少ないがあるとのこと。

MT4は使ってるんですけど、自動売買化はやったことないからまずはシグナル配信ってやつを試してみようかと。

無料期間のあるシグナル配信ランキング
http://www.signal-h.com/otamesi.htm

↑のサイトとかで調べてみたところ、どうやら定時配信のやつが実践しやすそう。

最初の1ヶ月とかは無料で出来るやつも多いらしいので、ちょっと朝早起きしてやってみるつもり。
これで利益がでたら今までの苦労はなんだったんだ・・・・

ってことになりかねないけど、もちろん裁量の技術向上はこれからも頑張りますよ〜!

 

子供たちと動物園へ

1ヶ月に一回くらい動物園に行っている気がする今日この頃。
昨日も上野動物公園にいってきました。

]
まぁ年間パスポートを持っているので、安くあがって親としては嬉しいのですが。

毎回動物園ってのもちょっとひねりがないですよねぇ。
でも子供たちはかなり喜んでいます。
象が二人ともお気に入りのようですね。確かに小学生くらいの時って大きい動物を見るとテンション上がってしまうと思います♪

私はゆっくりと鳥とか小動物をみるのが好きですね。
彼らの動きは愛嬌があってなんとも言えず可愛いです。

こう何度も動物園に行っていると自然に動物の名前も覚えてしまいますね。
雑学自慢にはなるかもしれないなぁ。

風邪の予防には吸引器が効果的♪ハウスダストとかも苦手だからサイクロン式クリーナーで常に清潔にしよう!ポータブルカーナビがあれば旅行先とか道に迷うこともないかも。

20代後半から30代前半当たりのファッションって難しい

前職では基本的にスーツスタイルだったので気にならなかったのだけど、今度私服OKの会社へ転職することに。


でも自分はスーツで行こうと思っていたのですが、どうも実情は大分カジュアルな会社らしいとのこと。。


スーツなんて営業マンの人くらいしかいないらしいんですよ!

自分は技術職だから御客さんのところに行く事もないし、スーツだと確実に浮く。
でも30歳のびみょーな年齢の服装ってのが難しすぎる。。
一応職場だからジーンズとかはまずい気がするんだけど、小奇麗なズボンなんて持ってないしなぁ。

大人のコーディネート術を勉強する必要がある・・・。


女友達にそういうの詳しそうな子が一人いるから相談してみるかな?
男友達はみんな服装に無頓着なやつばかりだから参考にならないだろうし(爆)

ビジネスカジュアル、ってフレーズはたまに目にするけど実際自分に合うのはどういうのなのかがわからない!


とりあえずジャケットチノパン白シャツ買っとけばいいのだろうか。

靴もスニーカーじゃまずいよなぁ。。
財布なんて大学生の頃に買った無印のやつだから、もう相当ボロボロ

もともとの皮の色は確か明るい茶色だったんだけど、今は黒に近い状態だし(笑)
財布も慎重する必要ありですな。

今度は長財布にしようと思ってる。もう30歳だからさすがにボロボロのはちょっとねぇ・・・。

テキトーに楽天とかGoogleとかで検索してみたら、

極上の本革レザーモデルが勢揃い!メンズ用長財布の人気ランキング
http://www.longwallet.org/

のHP見つけたからこの中から選ぶつもり。

予算は3万円なんだけど、一番欲しいのは微妙に予算オーバーなのよね。

別に他に使い道もないから奮発してもいいのだけれど、今までの自分のお金の使い方とは180度変わってるからなんか変な感じ(笑)

身だしなみの重要性にやっと気づいたかもしれんす。

財布が決まったら次は靴、鞄とどんどん全うな大人に見えるアイテムを揃えていきたい。

 

三十路を機に超音波美顔器を愛用しています

今まで意識しないようにしないように生きてきたけど、30歳ともなると目に見える衰えを直視せなければなりません。


特に私のような独身女は。
現実から目をそむけていても状況は悪化するだけって自分にいつも言い聞かせている。

どうしても年をとると肌はたるむし、シミとかも出てくるから。
そこできちんとした対策をとれるかってのが30代のお肌を決めると思う。
だから私は年齢による衰えを受け入れてアンチエイジングに励んでいるわけ。

その一つの手段が超音波美顔器によるフェイスケア

具体的は器具はエステナードソニックという美顔器を愛用してます。
URL>>http://tsu-han.chicappa.jp/

最初は本体が無料だからって半ば衝動的に使い始めたのだけど、かれこれエステナードを使い始めて2年半。
今ではエステよりも大切な私のアンチエイジング対策です!!
私が買った頃はホワイトカラーしかなかったんだけど今はピンクの可愛いカラーも出ていてちょっと嫉妬・・・。

外観の塗装なんかが剥げてきているので、そろそろ買い替えどきかなーとも考えてはいるんですが。
機械としての衰えは感じていないので調子が悪くなるまでは使い続ける予定です。

エステナード専用のジェルもあるんだけど、わたしは市販の安いジェルを使ってる。
正直ジェルの効果にあまり大差はないと思うんだよね、わたし的に。

メーカーとしては自社の商品で囲い込みたいって思惑があるんだろうけど、それに馬鹿正直につきあう必要はないし。
自分で探してみる事で物に対する鑑定眼みたいなのも養えるから。

他に気をつけていることは食事かな?


基本的にお腹いっぱいになるまで食べないのが、若さを保つ秘訣だと思う。
所謂現代病っていうのは食事のとりすぎが原因って提唱している学者さんもいるくらいだし。

多少摂取カロリーが少なくてもサプリなんかで栄養バランスは補っています。
あと月に1度は制約なしで好きな物を満足ゆくまで食べる日もつくってるよー。(これは超オススメ!)

25から30歳の間では自分の老化を感じたけど、30から35歳の間はほとんと外見的には変わっていないと思う。結婚はできてないけどね(泣)
むしろ5年前より身体は快調で体力もUPしたんじゃないか!?

やっぱりアンチエイジング対策は大事ってことさ。
これから年をとるのが怖くないって言ったら嘘になるけど心構えは出来ているし、その対策も身体で覚えてるからその都度適切な対処ができると確信してる。


あとは旦那探しだけだ〜〜〜〜(泣)

 

巻き爪の痛みで夜も眠れません

現在の時間は午前三時。

寝返りで親指をどこかにぶつけてしまったようで、巻き爪の痛みで目を覚ましたよw
痛みで目を覚ますなんて人生初の出来事なんじゃないかな?

捻挫とか打撲とかの怪我は野球部時代に腐るほどしたけど、巻き爪の痛みはなんか別物って感じがする。

我慢出来る痛みと我慢出来ない痛みがあるとしたら間違いなく後者。
割りと自分は痛みには強いと思ったんだけどね、そんなに強くなかったわ実際はw

でも明日は朝早くから会議がある。
これが月曜日の憂鬱の原因でもあるんだけど、部署間の連携をとるには月曜日しかないらしいんですよね。

今3時なんだけど、起床しなければいけない時間は朝6時半。

これから3時間半熟睡できれば問題ないけど、また痛みで起きちゃったら再度寝ることは出来ないだろう・・・。
大して効果はないかもしれないけど、親指の周りにガーゼを巻いて寝ることにする。
出来るだけ周りに障害物がないように配慮して・・・。

はぁ、ネットで注文した巻き爪矯正グッズが届く前にこの症状はきついわ。(商品は巻き爪矯正グッズ市場さんで注文しました)
たぶん明日から明後日に届くからそれまでなんとか凌ぐつもり。

その矯正グッズの実力は以前体感ずみだからかなり期待はできるはず!

幸い明日明後日は外回りの仕事はないから助かったわ。
社内では靴をぬいてサンダルOKだから、そろりそろりと歩けばなんとかなるでしょう。

いや〜ここまで巻き爪一つに振り回されるとは思わなかったなぁ。

爪が皮膚に食い込む痛みってこんなに凄まじいものなのか。
人間ってちょっとした痛みで苦しんじゃうんですねぇ。

さてさてこんな記事を書いている場合じゃないですよw
PCの光をみていると眠れなくなるって聞いたこともあるし、そろそろ再度布団にもぐりたいと思います。

なんとか朝までぐっすり眠りたいので、ワイン一杯だけ飲んじゃおうかな?
一杯だけなら二日酔いもなく丁度よく眠れそうだし。

もしかしたら巻き爪の痛みも緩和してくれるかもしれないw

さ、無駄なことは考えないで寝るとします。

 

野良猫を連れてきた

うちの上の子が野良猫を家に連れて帰ってきました。


どうやらうちで飼いたいということ。
でも我が家はペット禁止のマンションなんで無理なんですよね・・・・

個人的には子犬くらいなら飼ってもいいかも、と思っているのですが。
猫も可愛いんですけどね。
野良猫と思っていたらどうやら捨て猫だったようですが。

家の近所のゴミ捨て場のダンボールの中にいたそう。
それも5匹!!!
たぶん親猫が子供を産んで、飼い切れなくなっちゃったんでしょうね。

それにしてもゴミ捨て場はひどいと思うけど。
今近所の皆さんに飼える人がいないか、探していますがなかなか見つからないもんですねぇ。

近頃流行りのアンドロイド端末。私も先日レグザフォンに機種変更♪アンドロイドアプリの紹介サイトならドロイドバンクがオススメです。

アンドロイド(android)アプリマーケット
http://androidnavi.net/

 

ペットショップへ行こう♪

うちの近所に新しくペットショップが出来たよう。
動物好きの自分はとっても嬉しい限り!
さっそく今日の午前中に行ってきましたよ。

店内はかなり清潔感があって良いお店でした。
白を基調としたお店も好印象!ペットショップは衛生面とかできになってしまうことがあるので、これはポイントですね。

ミニチュアダックスフンドがやはり一番人気のようで、私がお店にいた時も一人お買い上げされていました。
足の短い動物はなんだか可愛いらしいですよね。

ちょっと頼りない愛嬌の良さがある。
お気に入りのハシビロコウはいないか、探しましたがさすがにいませんでした。

法律的にペットとしては無理なのかな?

今後も新しい動物が入っていくる予定らしいので定期的に顔見せよ。

 

フェレットを飼いたい

ペットOKのマンションに引っ越すことになりました。
最初は猫を飼おうとしていたのだけれど、やっぱりフェレットにすることに。
フェレットと小型のイタチのような動物でとっても愛らしいんですね。

飼育もそれほど難しくないし、スペースもケージにいれて飼うからそれほど必要ない。
ペットショップで見たときに一目惚れしちゃいましたよ☆
あのふわっふわな感じがとっても素敵です。。

出来れば2匹飼いたいのだけれど、ちょっと予算的につらいかな。
餌とかも2倍になるわけだし、初めて飼うから上手く飼育できるかどうかも心配・・・
でも個体の相性の問題で、二匹飼うなら最初から飼ったほうがいいらしい。

後から増やすと仲良しになってくれないみたいですね。
どうしよう、悩む・・・。
ペット好きのご近所さんに相談してみよ!

 

茨城県沖の鯨

何かの前兆でしょうか・・・。


茨城県沖に3/4日に鯨が52頭打ち上げられていたそうです。
皆すでに死んでしまってるもよう。以前ニュージーランド沖の地震の前にもこんなことがあったそうです。

あんまり考えすぎるのは精神衛生的に良くないかもしれませんが、どうしても不吉な感じがしますねぇ。
まぁもう4日目ですので、大丈夫でしょうが。
いつ大地震が起きるかわからないという状況は心臓によくありません。

てかなんで皆大丈夫なんだろうなぁ?
関東はいつ大地震が起きてもおかしくない状態なのに。大企業とかも東京に本社を置いてる。
一般市民が知らないだけで何か避難の手段があるのか疑いたくなりますよ。

他の地域に引っ越そうかなぁ。でも仕事とかあるし。
関西地方はしばらく大丈夫だろうから。

 

5年ぶりの上野公園巡り

5月の半ばに5年ぶりに上野公園の動物園に行ってまいりました。


目的はもちろんパンダ!中国からレンタルしたリーリーとシンシンに癒されました。
オスのリーリーの方は終始うしろを向いていて残念でしたが、日本にきたばかりでストレスがたまってるのかな・・・。

あとは定番のライオンや象、ゴリラなどひと通り回ってきました。
パンダ来日の影響からから平日にもかかわらず人がすごい!!!
修学旅行なのか遠足なのかわかりませんが、学生の姿が目につきましたね。

私服だったから小学生だったのかもしれない。
上野公園は都が運営しているので入園料も600円とリーズナブルな価格で利用できるのが嬉しいところ。


年間パスポートも安いので、ちょっと心が揺れ動きました。。

動物ってただ見ているだけでもなんか楽しい。
特にゴリラのエリアは同じ哺乳類ということもあり、楽しめましたね。
人間らしい動きを時折みせるもので。

モノレールみたいなので移動するエリアは時間の都合上見れませんでしたが、次回は行ってみよう!

 

獣医ドクトルの魅力

ペット系漫画という漫画のジャンルでは珍しい「獣医ドクトル」。


現在10巻までコミックが発売されていますが、安定して面白い漫画の一つです。


ストーリーはドクトル先生のところに運ばれてくる動物達のことやその家族のこと、ペットに関する世の中の考え方など多岐にわたります。

医者ものの漫画といえば手塚治虫先生のブラックジャックが最も有名かと思いますが、それに通づる面白さがありますね、ドクトルには。
ブラックジャックのように頑固な職人堅木な性格な主人公ですが、動物に対する愛情は誰にも負けません。
報酬は法外なのですが、それを納得してドクトル先生のところに訪れるお客さんは後を断ちませんし。

やはりペットといえでも家族の一員。
ケガをしてしまったり病気をしてしまったら、それはそれは悲しいこと。


動物病院はそんなに数があるわけではありませんから、信頼できる先生を見つけることは難しいかもしれません。

実際に私の友人もいくつかの動物病院を転々としているよう。
そんな話を聞いてましたから、ドクトル先生はペットを飼っている人からみたら魅力的な存在なんだろうなぁ。

あと、要所要所にはさまれるペットの小話(猫は猫同士で集会を開く等)が意外と面白いです♪
ペットを飼ってみようかな〜と思わされる一冊ですね!

 

Copyright (C) 2007 ハシビロコウとは?- , All rights reserved.